受付

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はギフトの配送で走り回りました。

会社にギフトを届けるときいつも思うのですが

受付の対応でその会社のイメージが決まります。

規模の大小に関係なく

愛想良く受け取ってもらえたり

ねぎらいの言葉をかけてくれる会社はとても良い会社に思えます。

逆に無言だったり無愛想だったり

人がいるのに待たされたりするとレベルの低い会社に思えます。

大きい会社でもそういうところがあります。

個人でやっている小さな建設業でそこの主人から

きちんとお礼を言って受け取ってもらいました。

この業者は信用できると思いました。

得意先にだけ良い顔をして

関係無い者には高飛車な態度を取るような会社は

いずれ淘汰されていくように思えます。