OB?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

配達で月に2回行くA社は大きなビルの中にあります。

そのビルは財団法人となっていて

その関係からだと思いますが

そのビルの警備員はどの人も公務員のOBのように見えます。

その警備員ですが私の見る限り何もしていません。

通用口に2〜3名いますが

そのビルに入っている会社の社員が通っても

私のような部外者が通っても何も言いません。

圧巻は駐車場にいる警備員です。

私が今まで何百回も通っていますが

行動は2つしかありません。

寝ているか週刊誌を読んでいるかです。

さぞかし週刊誌代がかかるだろうと余計な心配をしてしまいます。

ところが今日は様子が違いました。

手にボールペンを持って何かしています。

仕事をする時もあるんだと思い直したのですが

近くに行ってその考えは間違いだったとわかりました。

その人が一生懸命やっていたのは漢字パズルでした。

こういうのは事業仕分けできないものでしょうか。