子供手当て

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

子供手当てを現金で親に渡すと

馬鹿親がそれをパチンコなどに使ってしまうと

真顔で言っている評論家がいます。

私にはこの発想が全く理解できません。

すごく単細胞なのによく評論家が勤まっていると逆に感心します。

子供一人を育てるのに1ヶ月1〜2万円では不可能です。

馬鹿親も含めて殆どの親はもっと子供のために出費しています。

昨今の生活苦で父親の小遣いを減らしたり

外食の回数を減らしたりしている家庭もあるはずです。

それでも子供への出費は抑えない親が殆どでしょう。

そんな時子供手当てが入ってきて

父親の減らした小遣いを補填してどこが悪いのでしょう。

私自身は宝くじも含めてギャンブルは一切しませんが

パチンコなどのギャンブルを否定するつもりはありません。

依存症は困るけれどささやかな娯楽なら良いと思います。

生活苦のためにささやかな娯楽を諦めていた親が

子供手当てが出たのでその分余裕が出て

パチンコをしても悪いとは思いません。

もとよりお金に色は付いていません。

勝手に他人の財布のお金に色をつけるのは間違っています。