ひったくり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

知り合いがひったくりに遭いました。

商売をしている70代の女性ですが

自転車の前かごに置いたバッグを

バイクの若い2人組に盗られたそうです。

中には支払い用の現金が90万円入っていました。

とても気の毒ですがこの人もうかつすぎます。

以前もひったくりに遭っていますし

店の前に鍵をかけずに置いた自転車を盗られてもいます。

大金を自転車の前かごに入れるのは

今の世の中では「盗ってください。」と言うようなものです。

これでもう二度と前かごには置かないと思います。

でも高齢者から引ったくりをした若者には理解できないでしょうが

大金を持っているから金持ちなのではありません。

それは支払いの金ですから右から左です。

他人が苦労して稼いだ金で

ゲームセンターなどに行くのかと思うとやりきれません。