豹変

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

店のドメインを借りている会社から電話があり

SEO対策を始めたから利用して欲しいとのことです。

すごく丁寧な言葉使いでの説明です。

私はHPを管理しているOさんに相談するため

メールで内容と見積もりを送ってもらいました。

そしてOさんに相談したら費用対効果でやめたほうが良いとの忠告です。

そして例の担当者から電話があったので丁重にお断りしました。

するとその担当者は丁寧だけれどしつこく説得してきます。

私はいくら言ってもらってももう決定したので無理ですと

丁寧に断りました。

するとその担当者は

「もう考える余地はありませんか。」

と言うので

「申し訳ないけどありません。」

と答えました。

すると次の瞬間電話が切られました。

今までの丁寧さとうって変わったこの態度に

申し込まなくて良かったと思わせていただけました。