暖かくなりませんねー。

仕事場の近くの道路でパトカーが待機しています。

ここは一時停止がありますが無視する車が多いので

優先側を走っていても注意する場所です。

いつも見張ってくれたら事故が減ると思うのですが

交通安全週間が終わったらやめるのでしょう。

一昨年の暴力団組員射殺事件以来、二箇所の組事務所前には

24時間体制で休みなく警察官が立っています。

人件費は組に請求したらと思います。



朝はファンヒーターが必要でした。

午前中、車で走っていると冷房が必要でした。

花粉もたくさん飛んでいて

目が痛く鼻水も出て頭もぼーっとして悲惨です。

早く暖かくなりますように。



マクドナルドの公式ツイッターアカウントが

良いメッセージを発信していました。

いちばん長いポテトが、いちばん偉いわけではありません。

 短いポテト、まがったポテト、カリカリのポテト、やわらかいポテト。

 皆それぞれ良いところがあります。

 皆それぞれ「好き」と言ってくれる人がいます。

 自分の味を大切にすれば、きっと自分らしく活躍できるはず。

 新社会人のみなさま、入社式おめでとうございます。」

良いですねー。

ちなみに私は何年もマックのポテトを食べていません。



これから福山へ行きます。

と言っても今日は同窓会出席です。

だからJRを利用します。

普通に切符を買うのでは無く

吉備の国お出かけパスを購入しました。

前日までに購入すると一定区間を一日乗り放題で1980円です。

ずっと1950円でしたが4月1日から30円上がりました。

それでも少し得なので文句はありません。

行ってきます。



春の交通安全運動が始まりました

この期間は車だけでなく

自転車も取り締まってもらいたいと思います。

以前は若者、特に高校生の傍若無人ぶりが目立っていましたが

最近は高齢者の方が危険です。

確認せずに飛び出したり信号無視をしたり

斜め横断など無茶な高齢者が目につきます。

ああいう高齢者にはならないよう気を付けます。



朝からぐずついた天気です。

気温も少し低めです。

この機会に残った灯油を使います。

週末は晴れてもらいたいです。



今年の桜は短かったですね。

例年より早く咲きましたが

すぐに散ってしまいました。

また来年です。



プロ野球が開幕しました。

我が広島カープは最高の滑り出しです。

まだ始まったばかりなので

これから色々あるでしょうが

楽しみなシーズンになりそうです。



新年度も本格始動したようで

目まぐるしい一日でした。

豆が足りなくなって昼から再度焙煎しましたが

暑くて扇風機が登場する羽目になりました。

夏の暑い焙煎が脳裏によみがえってきました。



花粉の多い日でした。

今年一番、目がかゆく

頭もぼーっとしていました。

昨日はずっと外出でしたから今日で助かりました。

桜も散り始めましたから花粉も終わりにしてほしいです。



前の10件 20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30

アーカイブ

カテゴリ

  • 私の趣味
  • 旅行
  • 安近短温泉
  • 豪傑伝
  • 昭和時代
  • 恩師
  • 友人M
  • アルバイト
  • その他 (340)

最近のコメント

送料込 ブレンド3種類入 お試しセット 100g×3種⇒1240円、200g×3種⇒2170円

メッセージカード同封いたします

売れ筋ランキング
第1位
鞆の浦ブレンド
鞆の浦ブレンド
620円 / 200g
第2位
ゴールデンブレンド
ゴールデンブレンド
620円 / 200g

第3位
鞆の浦ブレンド
鞆の浦ブレンド(業務用)
2,480円 / 1kg(5kgより)
第4位
イタリアンブレンド(業務用)
イタリアンブレンド(業務用)
2,480円 / 1kg(5kgより)

第5位
モカ
モカ
700円 / 200g