これから広島市に行ってきます。

親戚も高齢と病気等で少数の出席です。

兄弟、従姉は8人いますが

今回は4人だけです。

年々寂しくなっていきます。



明日は親戚の法事で広島市に行きます。

残念な話が二つありました。

2か月前に出席依頼があり

本来なら母親が行くところですが高齢の為、代理出席です。

ところが3週間前、

町内の仲間たちと恒例になっている花見が同じ日に決まり

泣く泣く参加を諦めました。

すると今度は4日前に次男から

その日のカープ戦、

SS指定席のチケットが手に入るから行くかとの電話。

思案しました。

法事が終わるのは2時半、試合が始まるのは1時半。

おまけに広島に行っています。

法事が終わってかけつけようかと考えた時

帰りの新幹線切符をおとなびで予約していることに気づきました。

おとなびは安い分、キャンセル、変更はできません。

しかも礼服を持っての観戦はちょっと辛いと

これも泣く泣く諦めました。

悲しい法事出席となりました。



月末が土曜日なので支払いを本日済ませました。

でも銀行には近寄っていません。

入金をコンビニで済ませ

パソコンを使ってネットバンキングです。

駐車場が空くのを待って車を停め

長蛇の列に並んで振り込んでいたころには

もう戻れません。



外はもう初夏です。

でも建物に入ると寒いので

体調管理が大変です。

アイスコーヒーが良く売れています。

アイスコーヒーの豆は焼く時間が長く

温度も高いので焙煎が大変です。

嬉しい悲鳴だと思うことにします。



いよいよ年度末がせまってきました。

色んな仕事に追い詰められます。

仕事以外にもあります。

早く4月を迎えてほっとしたいです。



年度末らしく交通渋滞が半端じゃありません。

道路工事も最後の追い込みなんでしょう。

イライラして違反をしないよう(?)至る所に白バイが待機しています。

今週いっぱいは覚悟がいります。



急に暑くなりました。

今日からセーターを脱いで

ジャケットも薄手にしましたが

クルマのエアコンが必要でした。

アイスコーヒーの緊急注文が相次ぎました。

忙しいシーズン幕開けです。



朝はまだうす寒いですが

予報では20度に上がるようです。

昼に向けてどんどん暖かくなるのでしょうか。

外出は重ね着で行きます。



早いですね。

3月もあと一週間で終わります。

あわただしくしていたら感覚が鈍ります。

来週の平日に孫たちがやってくるのを聞いて

何故かと一瞬思いました。

もう春休みなんですね。

頭がついていっていません。



雨は上がりましたが暖かくなりません。

予報を見ると来週から暖かくなるようです。

先週の予報ではもう暖かくなるはずでしたが。

来週はもう花見の時期のはずです。

咲いたとの情報はありますがまだ観たい気持ちにはなれません。



前の10件 21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31

アーカイブ

カテゴリ

  • 私の趣味
  • 旅行
  • 安近短温泉
  • 豪傑伝
  • 昭和時代
  • 恩師
  • 友人M
  • アルバイト
  • その他 (340)

最近のコメント

送料込 ブレンド3種類入 お試しセット 100g×3種⇒1240円、200g×3種⇒2170円

メッセージカード同封いたします

売れ筋ランキング
第1位
鞆の浦ブレンド
鞆の浦ブレンド
620円 / 200g
第2位
ゴールデンブレンド
ゴールデンブレンド
620円 / 200g

第3位
鞆の浦ブレンド
鞆の浦ブレンド(業務用)
2,480円 / 1kg(5kgより)
第4位
イタリアンブレンド(業務用)
イタリアンブレンド(業務用)
2,480円 / 1kg(5kgより)

第5位
モカ
モカ
700円 / 200g