2007年6月アーカイブ

島国根性

| コメント(0) | トラックバック(0)

モンゴル人2人目の横綱が誕生しました。

朝青龍ほど気性が激しくないので比較的好感で受け入れられたようです。

でも必ず日本人横綱待望論がついてきます。

長年培われてきた島国根性ですから難しいでしょうけれど

そろそろ考えを変えていけないものでしょうか。

インターネットの普及、手軽に外国へ行ける時代なんですから

意識して変える必要があるでしょう。

MLBで日本人選手が活躍しているのを見て喜ぶのは

島国根性からでしょうが、

米国人が温かく受け入れてくれているのを見て

日本人が優れているからだと思っているのではと

心配してしまいます。

相撲界に高見山が入門して

最初は物珍しさから応援し、

外国人が力をつけてきたら拒否しだした日本とは

度量が違うのかもしれません。



| コメント(0) | トラックバック(0)

嫌な夢を見ました。

仕事場に泥棒が入り、現金とパソコンが盗まれたのです。

現金は釣り銭と両替金程度でしたから大したことは無いのですが

パソコンにはあらゆるデータが入っていたので大変です。

目の前が真っ暗になりました。

そんなとき、ふと目が覚めて夢だったとわかり一安心したら

やっぱりお金とパソコンが無いのです。

夢じゃ無かったんだと また途方にくれました。

どうしようかと悩んでいる内に又目が覚めました。

今度は本当に目が覚めたのです。

よくこんな凝った夢を見させてくれたものです。



必要十分条件

| コメント(0) | トラックバック(0)

内閣支持率が急落しています。

首相の指導力に疑問を感じている人が多いそうです。

最初は期待していた人が

短期間のうちに逆の考えになっているようです。

人を見る目の無い人が多いんですね。

最初からわかっていたでしょうに。

こんなだから政治家は国民を馬鹿だと思い

小手先のごまかしを乱発するんでしょう。

マス・コミも影響力が有り過ぎるくらいあるのだから

もっと本質を見据えて報道すべきです。

一国の首相になるのはやはり頭の良い人でなければ駄目です。

もちろん頭の良い人にも官僚をみればわかるように

問題もいっぱいあります。

ですから十分条件ではありませんが必要条件です。

頭の良い人の中から本当に国民の為に働く人を

選んでもらいたいものです。

世襲政治はもう終わりにしませんか。



日本酒研究会その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜の日本酒研究会、最高でした。

全国品評会金賞受賞の大吟醸は流石でした。

これを飲むのは2回目ですが改めておいしさに脱帽です。

他にも純米大吟醸や濁り酒など堪能しました。

そしてKさんが炭火を熾して焼いてくれた鯵の干物、

剣先烏賊の生干し、

そして楽しい仲間達との歯に衣着せない会話と

良い時間を過ごさせていただきました。

次回は毎年恒例の蛍狩りです。



朝型

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝、早く目が覚めます。

目覚ましは5時58分にセットしています。

鳴ってから1,2分ぐずぐずしても6時に起きられるからです。

でも時々5時過ぎに目が覚めます。

しばらくじっとしていても

どんどん意識がはっきりしてくるから起きることにします。

こんなだから朝早いのは平気です。

でも反対に夜はダメです。

これは子供の時から変わりません。

大学受験の時もラジオ講座が聴けませんでした。

11時半から1講目が始まりますが

12時にかかる音楽で目が覚め、

今日も寝てしまったと後悔し、

2講目は諦めて寝ていました。

夜12時すぎても起きていられるのは

飲みに行った時だけです。

でも翌朝はやっぱり早く起きています。



前の10件 1  2  3

アーカイブ

最近のコメント

送料込 ブレンド3種類入 お試しセット 100g×3種⇒1240円、200g×3種⇒2170円

メッセージカード同封いたします

売れ筋ランキング
第1位
鞆の浦ブレンド
鞆の浦ブレンド
620円 / 200g
第2位
ゴールデンブレンド
ゴールデンブレンド
620円 / 200g

第3位
鞆の浦ブレンド
鞆の浦ブレンド(業務用)
2,480円 / 1kg(5kgより)
第4位
イタリアンブレンド(業務用)
イタリアンブレンド(業務用)
2,480円 / 1kg(5kgより)

第5位
モカ
モカ
700円 / 200g